ビタミン摂取ブログ

色々な出来事や思ったこと、読んだ本などについて書きます

身の回りの物を少し買い替えて

今日は気温が比較的低かったのですが、日中は曇っていて湿度が高めだったためか、過ごしやすさはあまり感じませんでした。だからなのか、頭が働かず、本を読む気にもなれず。そこで、前々から考えていた、生活環境の刷新に手を付けました。

 

まずはフライパンの買い替え。

フライパンはかなり前からテフロン加工がはがれてしまっていて、炒め物をするたびに焦げが付き、根気よく落とさなければなりませんでした。毎度、フラストレーションがたまったものです。

しかし就職活動で料理をする時間が無くなったために、たまには使えども、買い替えるほどの必要性も感じず、そのままでした。

しかし、最近は常に家にいる生活で料理もしますので、日々のストレス軽減として新しいフライパンを買うことにしました。1000円ちょいでした。

新しいフライパンを使った感想としては、なんとストレスフリーなのだろうかというものです。今まで自分は余計なストレスを抱えていたんだと。

 

また、新聞の購読先も変えようかと、ジャパンタイムスの7日間の試読申し込みをしました。今は朝日新聞を取っているのですが、なんとなく日々の情報源を変えてみようかと思ったこと、また、英語の勉強をするためにペースメーカーになるものが欲しかったことが理由です。

ジャパンタイムスはおそらく難なく読めると思うのですが、一緒に就いてくるニューヨーク・タイムズについては自信がありません。1か月奮闘すれば苦労は感じなくなるでしょうか・・・。何事も継続が大事です。

 

最近は起伏の無い日々を送っているので、これら程度の変化があるだけで、気持ちが少しウキウキします。