ビタミン摂取ブログ

色々な出来事や思ったこと、読んだ本などについて書きます

サークルの飲み会(昨日の分)

17日はサークルの飲み会でした。

40人ほどいるサークルですが、今回集まった人数は6人。

かなり緩いサークルですから驚くものではないですけどね。

就職や卒業が決まった人、片や留年が決まった人、いろんな人がいることが、このサークルのよいところです。自分は幸運にも前者です。

 

飲み会では赤ワインを5杯くらい飲みました。しかもジョッキで提供されたため、かなりの量を飲んだことになりそうです。そのせいで、今回感じた酔いはこれまでで一番強いものでした。

 

飲み会は盛り上がり、楽しいものでした。

 

 

話は変わりまして、今日から7日間、ジャパンタイムズが届きます。英語の勉強をしようと試読を頼んだもので、さっそく今日から始めました。気になった記事を切り抜いてノートの左ページに貼り、右ページにわからない単語などを調べて書き残すという形でやっていきます。これは、題名は忘れたけども、有名な英語の勉強の仕方の本に書かれていたやり方です。ただ、その本は80年代か90年代のものでしたのでこのようなアナログなものとなっています。現代であればもっと違うやり方があるでしょうが、とりあえずこの形で行います。形が何であれ、肝要なことは継続です。

 

言語に関しては、社会人になるまでに日本語と英語の上達と、さらに現地の新聞を読めるくらいのをドイツ語の習得を目標にしたいです。